恵まれていることを書いてみよう。

2日連続で仕事を休んでしまった。今日は明らかなズ◯休み。
現在のモチベーションの低さが原因だと思う。

ネガティブなことばかり考えずに、恵まれていることを考えてみよう。

  1. 仕事がある。安定した収入が保証されている。
  2. 自分の実力以上?の給与をいただいている。おかげで、バイクを買ったり、子供に(中古ながら)車をキャッシュで買ってあげることができたい。
  3. 家族が平和。大きな悩みは何一つない。
  4. 家族が健康。(一応)大黒柱として、心配はないし、大きな出費もない。
  5. 親、弟、弟家族が平和で健康。親、兄弟系に何かあっても、やはり、大きな不安材料になる。
  6. 親、弟、弟家族と円満な関係を築けている。やっぱ身内との
  7. SFDCスペシャリスト&英語が多少できる感じで、LinkedInにResumeを公開しているので、Agentや企業からの問合せがあり、当面、失業はなさそう。(51歳にしてはありがたいこと)
  8. 目指していた仕事に近いことをさせてもらえている。現在のようなモチベーションが落ちる仕事をすることがあるにしても。。。
  9. 20数年ぶりにバイクを買って、いろんなところに行ったり、バイクに乗っていることを楽しんでいる。
  10. 現在の仕事環境にはいないけど、以前の会社の仲間など、楽しく飲める仲間がいる。

そう、俺は、恵まれているんだ。
現状の問題点は、昨日のブログに書いた手順で対処すればいい。

明日からは「必ず」前向きに進んでいかなくちゃ!!