自分なりのベストを尽くしました。

「寝る前に良かったことを3つ書くと良い」っていう投稿をTwitterで見つけたので、取り敢えずやってみることにしました。

1. インドのメンバーが作成したドキュメント。「仕様」も「アーキテクチャ」も分からない分析ドキュメント(英語)について私からユーザー様に説明しました。私の大切なロールの一つのようです。初回なので、昨日は部屋に持ち帰って解読。。。おかげでなんとか、ユーザー様に怒られない程度には説明できたようで、ひと安心。
回数を重ねれば、
「もっと速く理解して、もっと上手く説明できるようになれそう」
って自分に期待。

2. チームのデイリーミーティングの中で、初めて?感情を表に出して(英語)で発言(キレてはいないと思います)。当然?滅茶苦茶な英語ですが、「発言することに意義あり」と独りで満足ww。

3. 以前の会社のパートナー会社の方から「呑み」のお誘い。インド人メンバーの中、孤軍奮闘?の日本人。しかも、まだユーザー様と飲みに行ける程の信頼をいただいていないので、旧友からのお誘いは嬉しいものです。寛げるしね。正直、現時点、孤独感は否めないっす。

困難だらけの日々を送っていますが自分で決めた道。もっともっと進化して日々を楽しんで行きたいです♪