Amazon Web Service No.1

遅ればせながら、初めてAWSを触りました。

参考書籍は、「Amazon Web Serviceガイドブック」
http://bit.ly/HxfliK

最初は単純なPHPからS3へのアクセスでしたが、以外と苦戦しました。
PHPをちょっとしか経験していないのが原因なのでしょう。

Amazon S3へは簡単に接続できましたが、S3からの情報取得がうまくいかず。。。

環境変数やら証明書やらWebサイトに紹介されていた対策をしてみましたが、最後の最後、結局はphp.iniとconfig.inc.phpの設定だけでうまくいきました。
まあ、シンプルが一番ですね。

備忘としてポイントを残しておきます。

[php.ini]
1) include_path = ".;c:\php\includes;C:\wamp\bin\php\php5.3.10"
2) extension=php_curl.dll

[config.inc.php]
1) 'certificate_authority' => true

記念にスクリーンショットでも♪
たったこんだけです。。。お恥ずかしい ^_^;