また喧嘩しなくちゃいけないのかなあ…

転職して2つ目のプロジェクト。今度は、グローバル生保様。

要件定義は、SFDCお得意のプロトタイプを使って進めた。うまくいった(ように感じた)。しかし、社内に持ち帰って見積りディスカッションに入ると、メンバー(私以外は全員インド人)から非難の嵐(ー ー;)

俺にもfaultはある。改善に努力する。でも…

あいつらに、改善する気持ちはあるのだろうか?せめて、日本で働いている連中。

喧嘩したくない。
グローバル企業に入って良かったと感じたい。
お客様の笑顔を見たい。

あいつら、そんなこと考えてるんだろうか?

多分…俺が彼らを「あいつら」と言っているうちは無理なんだろうなあ…