永山へ

永山、亡くなって3年だね。
昨日、小坂井と野口と追悼飲み会して、今日、陽子ちゃんと電話で話をしたよ。

陽子ちゃん、相変わらず、とっても明るかった。去年話せなかったから2年振りで、積もる話で30分位話したよ。
長男君、慶応の2年生なんだってね。すごいわ。しかも、東大目指してたから、納得してなさそうで。。。慶応で十分でしょ。なあ、俺たち芝浦工大生と比較したらね(^_^)

次男君も桐蔭学園に入学おめでとう!さすが、永山の息子達だわ。

俺の子供達も日大 文理の4年生と埼大 経済学部の1年生になったよ。永山も子供達の頑張っている姿を見たり、相談相手になりたかっただろう。でもさ、素晴らしい子供達だね。永山と陽子ちゃんの育て方が良かったんだね。

この時期になると、自分が今、生きていることに感謝するようになった。それを気付かせてくれたのは、永山だよ。生きていることに感謝して、俺、頑張るわ。

P.S. 最近、久々にバイク乗ろうと思ってる。学生時代、一緒にいろんなところに行ったね。赤城山の直線で抜かれて、次のコーナーで永山がこけたのを強烈に覚えてる。ちとウェットだったね。あの時は、事故にならなくてよかった。でも結局。。。