20年ぶりにバイクを買う予定

大学1年の時に中型のバイクを買ったのが始まり。(親の大反対を押し切って)

大学4年の時に限定解除。練習所に通っていて、そこのコースが鮫洲と同じだったので、内緒で住民票を友達が住んでる品川区に移した。

運の悪い事に、生命保険の手続きだかなんだかで、母親が役場に私の住民票を取りに行ったら、職員さんから『息子さんは引っ越しています』ってな感じで、非常に気まずかった記憶がある。

30歳位までバイクに乗ってた。車を買うことを決めた時、バイクを売った。

あれから20年。改めてバイクに乗れる環境が整った(と思う)。売り主は、近所の友達のお兄さん、
1000cc。ちと、自信ないけど、CB750やGSXR750を乗っていた経験があるので、仲良く付き合っていきたい。

ずーっと、仕事漬けだった20年。改めて、新しい世界を感じたい。

  • *[今日の感謝]

ここ数ヶ月、冷戦状態だった二男との関係。ダメ父ながら毎日が残念な日々だった。

行動を起こしてくれたのは、妻と長男。その時、3人とも涙涙だったらしい。

二男も私との関係をずっと気にしていたとを知った。

久々に会話をした。
二男から私にいくつかの質問があった。自分の想いを正直に伝えた。

ようやく、従来の生活に戻った。

嬉しかったのは、二男も「家族」を大切に考えていてくれていたことを確認できたこと。

かなり凹んでいた気持ちが、一気に吹き飛んだ。