不安定な気持ち

8月から(自分なりりに)必死こいてSpec書いてきた。

夢を描いたBOP(要件定義)をベースに「できること」「できないこと」「実現するための難易度」を明確にするために、技術的な検証を行いながら書いてきた。

「もっと優秀なエンジニアなら費やす時間は圧倒的に少ないんだろうなあ」って自己嫌悪な日々を過ごしてきた。

なんとか書き上げられそうなタイミングで、グローバル企業であるクライアント様(IT側)から、「日本が勝手に決めた仕様はNG。香港のアーキテクト様と連携の上、Specを固めろ」との通達。
それに怒った実際に使用するユーザー側。IT vs UserのAPAC圏でのバトル勃発。

このプロジェクトは、どこに着地するんだろう。。。

俺は、何ができるんだろう。。。クライアントの結論に従うしかない。。。

どんな展開になろうと、最適なサービスを提案できるエンジニアになりたいなあ。。。