インド(チェンナイ) 8日目

今日は些細なことだけど、超嬉しかったことがありました。

私は週末(私的には金曜、早ければ木曜(今日))の飲み会が気になって仕方ありませんでした。(いったい何しにインドに来てるんだか。。。)


とても親切で仲良しのヘマナさんに聞いてみました。

「明日は仲間の飲み会ですか?」

「いえ、明日は友達と映画を観る約束をしています。」

(え〜っそんなぁ〜)

気を取り直して
「彼女と?」

「いえ、友達とです。」

その後は、インドでのシアターの金額や映画の種類などを教えてもらったり、当たり障りない会話を続けました。

夕方のティータイム

仲良しのムツさんから、
「須藤さん、週末は予定がありますか?」

「金曜ですか?」

「いえ土曜です。私たちは飲み会をします。来れますか?」

「もちろん!!!!!」

「ウダイさんの家で飲み会をします。料理はみんなが持ってきます。安くできますから♪ 須藤さんは、パブとかバーの方が良いですか?」

「私はどこでも大丈夫です。私が参加しても大丈夫ですか?」

「もちろん♪」

多分、私が飲み会を期待していることをヘマナさんが察してくれて、仲間と話してくれたんですね。

こんな気遣いも
「日本人と合ってるのかな」
って感じました。

私自身、土曜の飲み会が超楽しみです♪
たくさん楽しんで、たくさん話して、たくさん分かり合いたいです!!