余談

「Sudoさんはsteadyですね。」
とムトゥさん。

(ん?steadyってどう意味だっけ?なんか「固い」みたいな意味あったよな。他にもいろいろ意味あったような。。。)

取り敢えず、
「ありがとう」


http://eow.alc.co.jp/search?q=steady&ref=sp
で調べてみた。

おそらく
・〔感情や性格などが〕安定した、落ち着いた
・〔人や態度などが〕真面目な、固い
あたりだんだろうなぁ〜

この辺の評価は、国が変わっても不変か。。。

褒め言葉なんだろうから、ありがたく頂戴いたします (-_-;)

今日は、うれしいことが3つもありました♪

【1つ目】
タミルさんが、我々の会社のキーホルダーを付けているのを発見しました。

「それを私も買えますか。」

「買えますよ。XXXに売ってます。」

「今週のいつでも良いので連れてってください。私もそれを買いたいです。」

「私があなたに買ってあげますよ♪」

「本当ですか?! 超嬉しいです!!」

【2つ目】
スレンダーさんが、午前中のお茶の時間に

「今日ランチご馳走するよ。手掴みで食事できる?」

「はい、やったことありますよ♪」

ランチタイム。
4段のランチボックスを取り出して、私に分けてくれました。

チップス、ライス、複数種類のカレー。

他の仲間もマトンやチキンの肉などを分けてくれました。
本日のランチ代、ゼロ円ですんでしまいました。

【3つ目】

ムトゥさんが
「sudoさんは、今日の夕食どうするんですか?」
って

「今日は、社内のカフェテリアで食べようと思ってます。」

「ウデイさんの家で食事しませんか?お酒も♪」

いきなりの飲み会でした。

チェンナイ産の(小さめの)ウィスキーボトルと手作りの料理をいただきました。
写真は飲み会の写真です。
別途、動画でみんなのコメントもいただきました!!

このメンバーが特に仲良しのメンバーです。
みんな、多少日本語をしゃべれます。

だから飲み会は、日本語の練習をしたい彼らは日本語、英語の練習をしたい私は英語で会話です。

この組み合せは悪くないですよ!!
今回分かったことですが、苦手な言語を使ってしゃべり、得意な言語で聞く方がスムーズにいきます。
しかも、お互い満足感があります(笑)

飲み会の中で私が、
「チームメンバーがみんなとっても仲良しですね。素晴らしいと思います。」

ムトゥさんが
「インドの会社は、全体的にそういう文化です。」

ヘマナさんが
「我々の会社はインドの会社の中でも、特にチームワークを大切にしています。 そして私たちのチームは、我々の会社の中でも、特に仲の良いチームですよ! なぜなら、私たちのボスがそういう人だからです♪」

ほんとその通りだと思った。
「相手を思いやる」「相手を尊重する」「相手を助ける」
実践してる。

そんなチームの一員になれて幸せ♪

「自分にできる最大限のことをやっていこう。自分も他のメンバーがHappyになれるように。」
改めて誓った。