インド(チェンナイ) 14日目

今日は、全く知らない社員(もちろんインド人)に日本語で声を掛けられました。
話してみると日本に4年もいたそうで、流暢な日本語です。
しかも、住んでたのが大阪で関西弁です(笑)

「日本が死ぬほど好き!」
うれしいですね♪

私のこと、前から気になっていたそうです。

「日本人で、英語できてすごいですね♪」
「下手くそです」
「あなたが英語でしゃっべってるのを聞いたことあります。」

「あっ。。。ありがとうございます ^_^; 」
お世辞でも褒めてもらうのは、嬉しいものです♪


明日と明後日でインドのトレーニングが終了してしまいます (-_-;)
最後にお礼の言葉をみんなにしたいと思ってます。
(下手くそな英語で)

お礼のあいさつの言葉をここに纏めておきます。

1.(冒頭の言葉)みんなのおかげで毎日を楽しく過ごせたこと
2.熱心に説明してもらえたおかげで仕組みが理解できたこと
3.ティータイムやランチでたくさん話ができて楽しかったこと
4.日本語を一生懸命勉強して、日本語を話せる人が多くて驚いたこと
5.今後の自分のスケジュールの説明(日本でのトレーニング等)
6.日本に来たら、私にお任せくださいってこと
7.お互いにもっともっと進化して、みんなでHappyになりましょうってこと
8.(締めの言葉)これからもよろしくお願いします

ってな感じでしょうか。

なんかほんとに、寂しい気分になってしまいます。
いい歳こいて、泣いちゃったらどうしよう (^_^;)


素晴らしい仲間達♪


いつも男性陣と一緒にいる活発なコ。日本語も結構いけます♪