インド(チェンナイ) 16日目 【最終出勤日】

Speech from our little master

Dear all,
Sudo san likes to share his offshore experience with all, since he is boarding to Japan tomorrow.
So please make your presence at KOBE at 5pm.

上記は、チームメンバーへのミーティング招集メールです♪
17:00から私のために、チームミーティングを開いていただきました。

FBやTwitterにも書きましたが、インドではクリケットが国民的スポーツです。
クリケットの世界で「little master」は、最高レベルの称号だそうです。
「our little master」 もったいないような称号を仲間達からいただきました♪

昨日用意しておいたメモを読み上げました。
本来は「読む」のではなく、しっかり「スピーチ」したかったのですが私の英語スキルでは難しいです。
『感謝の想い』をしっかり伝えたかったので、メモを用意したのは正解だったと思います。

スタンフォード大学卒業式のスティーブ・ジョブスになったつもりで」(笑)
ゆっくり、粛々と読み上げました。
なかなかいい感じに読めて、本人は大満足でございます (*^_^*)

私からのお願いで、出席者全員(20名強)からメッセージをいただきました。
iPhoneでビデオ撮影したのですが、再生してみたら声が小さくてほとんど聞こえなくて、ちと残念。。。

明日は、仲間の一人が空港まで同行してくれるそうです。
最後の最後まで感謝です (^_^)

今回のインド出張で感じたことは、下記の2つです。

1.この年齢で無謀にも初めて外資系に転職したが、正解だった。(現時点は)
・会社(チーム)のモチベーションが高い環境で仕事ができる。
・今まで同様に適用技術について、顧客に提案できるポジションである。
(もっと精進しなければいけませんが)

2.英語
・リーディング/ライティングは調べたり確認ができるので、まあ問題なし。
・スピーキングはとにかく理解してほしいことを語れば良いので、取り敢えず大丈夫そう。
・問題はヒアリング。。。何度も聞き直しては、相手の気分が低下してしまう。

課題は明確になったので、もっと努力するしかないですね♪
素晴らしい仲間達と出会えて、これからも一緒に仕事ができることに感謝です!!








【余談】

別れ際に2人の仲間とハグしました。





当然、女性♪














ではなく男性ですが ^_^;
男同士のハグもいいもんですよ!変な意味じゃなくて (^_^;)