ユーザー様のお一人と(少しだけ)仲良くなれました。

1.
ユーザー様の社員の方で、元々「感じの良い方だなあ」と思っていたのですが、直接お仕事で蜜になるチャンスもなく、(勇気を出して)私から業務的な質問をしてみたり、喫煙コーナー(お互い喫煙者)で、ライターを貸したりしたことがきっかけで、少し仲良くなれました。

ユーザー様の社員の方達は(ちと)保守的な方が多いようです。
有名かつ歴史のある企業様ならではの傾向なのでしょうか?(勝手な想像です)

次のステップは(当然?)飲みに行くことです。
何も裏はありません。
強いて言えば、
「ksudieさんは人柄的にはいい人だな」
って思っていただけたら嬉しいです。

警戒心を持たれながら仕事するのは辛いですから^_^;

2.
前社時代のユーザー様からいただいた(私にとって超重要な)オファーを自社マネージメントに相談したら、ネガティブなレスポンスであしらわれたわけですが、(昨日のブログをご参照ください)ユーザー様ディレクター自ら、私の会社のマネージメントを説得するためのメールを書いてくださいました。
技術者として(いやビジネスマンとして)この上なくありがたい限りです。

おかげで(腰の重い?自社が)前向きな方向に動き出しそうです。

3.
現プロジェクトのテレコン中にPMが(私に!!)切れて自分の席に戻ってしまいました。
その後、オフショアのメンバーと技術的なレビューをなんとか一人で完了させることができました。
ラッキーだったのは、レビューした相手が私がインドに行った時の【超仲良し】の一人だったことです。

「やっぱ【人と人】だよなあ」
って再認識できました。

上記1〜3、全てその通りですよね♪