お世話になった方々に支えていただいています。

詳細は書けないのですが(と言いつつ以前書いてしまったような。。。)、前社時代の私のメインユーザー様(有名なグローバル企業です。)からお仕事の打診をいただきました。

本日、ユーザー様Director、弊社のSales Directorと私でT-Conを開催しました。
私としては(とっても強い思い入れのある)大切なユーザー様ですので、
「100%要望を叶えたい」
です。しかし、弊社の基準?でそうはいかないようです。

「この素晴らしい機会が無になるかもしれない」
と落胆しました。
しかし、(さすが我が社の)Sales Directorです。
決定ではありませんが、実行可能性がある提案(検討できる可能性)をユーザー様に示してくれました。

一人のITエンジニア(ビジネスマン)として、転職後も自分を「頼りにしてくれること」、「信じてくれること」、これ以上の喜びはありません。
裏切りたくない気持ちで一杯です。

更に(スケールの小さな男ですので)、ユーザー様から私を「直接リクエストいただけること」は、社内的にも(すいません小さな男です)、自分のValueを向上させることができると思います。

私はようやく入社半年の新入社員です。(おっさんですが)
自分の会社に対して、自分の考え(日本でビジネスを成功させるための、私なりの意見)を理解していただくために、

1. (目に見える)実績
2. ユーザー様からの高評価
が必要です。

せっかく今の会社に入社したのですから、
「もっと貢献したい」
「もっと成功させたい」
「一緒に喜びたい」
と素直な気持ちです。

少ない日本人の一人です。
私自身、もっともっと奮闘が必要ですが、
「入社前の私の実績と信頼」
をユーザー様から明確に伝えていただけて、この上ない喜びです。

この素晴らしい機会を活かし、信頼を裏切らないよう自社にアピールしていきます。
自分も、もっともっと進化し続けます!!