ようやく?おもしろい仕事に出会えました♪

現在のプロジェクトは、私の得意分野(とは言っても大したことはありませんが。。。)を活かしにくい環境です。
元々DB好き(ていうか一般的な業務システムはDBに深く依存しているので慣れるのは自然なことです)ですので、SQLをバリバリ(古。。。)書いて、メンバー達からも一目置かれるようになれれば良かったのですが、今の環境でSQLを書くことはほとんどありません。
独自Frameworkが基本的なSQLを吸収していますし、当プロダクトでは、「DBはおまけ」みたいな存在なのです。

ユーザー様プロダクトの前バージョンの機能を現バージョンに実装するタスクが私に廻って来ました。
しかも、この案件はオフショアとか関係なしに、私だけで進めて良いようです (^O^)/

1. 前バージョンの資料を読み解いて、必要な機能の洗い出し
2. 現バージョンで関連しそうなモジュールの理解
3. 1と2をマッピング
4. 追加/修正が必要な部分の明確化

ここまでできれば、あとは簡単♪ できるだろうか。。。実は自身がなかったり。。。^_^;

まあ、なんだかんだ言って、ようやく。。。腰を据えて考えられる案件に出会えました。
こうなると楽しくなってきちゃいます♪ (ようやく趣味の世界に入れます♪♪)
入社して、早半年です ^_^;