とっても喜ばれてしまいました。

今週はユーザー様の夏期休暇です。
我々のチームのメンバーも2名、インドに帰省しました。
他のメンバーも、ゆっくりリフレッシュするようです。
お休みなので当然ですよね。

私は。。。残念ながら。。。毎度おなじみ「休日仕事」でございます。
(どこに行っても変わらない。。。)
そもそも、
「自分のタスクが超厳しい」
というか
「超ヤバい」
というか
「私に能力がない」
というか

全部正解です。

通常営業と変わらず、9:00位から仕事を始めました。
(あっ、ちなみに昨日も一昨日も仕事してます。)← 自慢???

昼過ぎに、インドのボスからChatツール経由でコンタクトがありました。
「須藤さん、仕事してるのか?」
「はい、今週も毎日仕事する予定です。xxxプロジェクトのために」
「そうか、本当にありがとう」
「プロジェクトの成功のためにベストを尽くしますよ」
「もう一度、本当にありがとう」
なんてやり取りの後、

プロジェクトメンバー + 私のボスのボスを含めて
「須藤さんが休みにも関わらす、プロジェクトの成功のために今日も仕事をしてくれている」
みたいなメールが、配信されました。

まあ、褒められてるわけですから嬉しいですよ。
ただ、今に始まったことではありませんので。。。(私の悪しきビジネススタイルなんです。。。)
その代わり、徹夜は緊急事態以外はやりません。
年齢のせいだけではありません。20代から徹夜は嫌いなんです。
「徹夜したぞ!!」
って自己満足はあるんだけど、生産性は疑問です。。。(緊急事態は例外です)

そんなわけで、本日、私のボスから褒めていただきました。
新入社員wwの私にとっては、社内評価が上がることは大切なことです。
ありがたく思います。

ただ。。。もう一度。。。私にとっては「極普通」なことなので正直戸惑いもございます。。。