夏季休暇期間ですが、毎日(自宅で)仕事です。

先週の土曜から今度の日曜まで(ユーザー様の)夏季休暇で、我々も休みです。
メンバーのうち2名はインドに帰ってます。(前回も書いたか??)

にも関わらず、私が仕事をし続けている理由は

1. 拡張対象である「現プロダクト」について、構造の理解が十分ではない。(経験不足)
2. それ以前に、このプロダクトの「All」の機能の理解が十分でない。(経験不足)
3. 本格的な?オブジェクト指向で書かれた仕組みに私の理解がついて行かない。(技術スキル不足)
4. てなわけで、多々不明なことがあるが十分なサーポートをいただけるわけがない。(時間&コミュニケーション不足)
5. チームの技術者に時間を取ってもらって説明を受けても、理解出来ないことが多々ある。(英語スキル不足)
※ 何度か聞き返して理解できない時は諦めざるを得ません。相手も徐々にイラついてきますので。。。
6. 作成するドキュメントは英語で書かなければならないため、日本語より時間がかかる。(英語スキル不足)

てな感じで、不足していることばかりなのです。(堂々と言うべきものではありませんが。。。)

ならば。。。
時間で解決するしかありません。
休暇中ですから、メールやChatツールでのコミュニケーションはほとんどありません。
自分のペースで進めることができます。
実績と信頼を得るために「今はトコトン」やるしかありません。

ん???
前社やその前の会社の時はどうだった???

整理してみた「上記の要因」は間違ってはいないと思います。
が、その前に。。。「私の仕事のスタイル」のようです。← 決して誉められたものではありませんが(-_-;)

しかし、最終的にお客様が喜んでいただけるものをご提供できれば、「過程」は関係ありませんよね♪