昨日、48歳になりました。

48歳...いい歳ですよねえ。。。時間は正確に進んでいきます。
いやだろうが、なんだろうが、年齢は上がっていきます。

まずは、47歳の時に立てた目標

1. 1年後も今の会社にいること。
残念ながら?4月から別会社に移りました。
偶然にもほぼ同タイミングで、2つのAgentからSFDC絡みの紹介がありました。
一つはインドの会社(社員数2万人位)。もう一つは、日本、UKそしてUSの会社が出資したスタートアップの会社。
運良く、両方の会社様からオファーをいただきました。私はスタートアップの会社を選択しました。

2. 目の前の仕事以外のIT Skill Up
それなりに継続していきましたが、目の前の仕事に忙殺されることがしばしばでした。

【達成するための具体的な手段】については、60点〜70点程度でしょうか。。。


48歳の目標
1. SFDCのSales Cloud / Service Cloudの認定コンサルを取得。
(目標というより、会社からの命令ww)
2. TOEIC 730点
ここ2年以上受けていません。自分の最高点は685ですが、700点の壁は思いの外大きいように感じました。685点get後も何度か受けましたが、650は超えるものの700を超えることはありませんでした。
3. SFDC 上級Dev(1次)取得

目標としては、低めかもしれませんが、48歳の1年も着実に前進してみせます!!

今年も感じることができています。
『今が一番楽しいなぁ』